2022年08月

こんにちは、スタッフのメタボ矢崎です。

お盆を過ぎたら、暑い日も猛暑ではなく夏日となって、少しずつ過ごしやすくなってきた今日この頃、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

我が家は、新しい家族が増えました。

 20220716_224422

トイプードルのリンちゃん8歳です。

きっかけは、一人っ子の息子が欲しがったからです。最初はペットショップを見て回りましたが、とてもじゃないですが手が出る金額では無かった為、保健所関係の南信犬等管理所で保護している犬猫の譲渡会があったので、予約して見に行きました。猫ちゃんは多くいましたが、ワンちゃんは居なくて、その場にいた保護活動をされているハッピーテールという団体の方に相談したところ、ちょうどトイプードルを1匹保護しているとの事で、保護してくれている方が連れてきてくれて顔合わせをし、その後トライアルで預かり、正式に譲渡され家族になりました。

どのような経緯で保護されたかは聞きませんでしたが、とても人懐っこくて、散歩していても他の人について行ってしまいそうになるほどで、他の人が引くほどです。

我が家に来た当初はフワモコでしたが、先日サマーカットにトリミングしてもらい、だいぶ雰囲気が変わりました。

 20220822_183253

とても可愛くて、ついおやつをあげてしまい、少し太ってしまいました(笑)

このままでは、僕と同じメタボになってしまうので、あげるのを我慢していますが、欲しい×2の仕草があざと可愛いので、ついおやつをあげてしまします。

このままではいけないと思いつつ、心を鬼に出来ない今日この頃です。それではまた。

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2022年7月1日から7月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、2022年8月2日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。
無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうも!スタッフの窪田です。

 

暑い日が続きますね。

私は、朝からもう汗だくで毎日過ごしております。

こんなに汗をかいて作業を行っているのになぜ体重は減らないんですかね~

謎です()

 

先日、伊那市のお宅で排水管清掃作業を行ってきました。

まだまだ新しいお家だったので、それほど汚れていないかなと思ったのですが・・・

排管を確認すると油汚れが排管にガッツリついていて、このままにしておくと詰まる可能性がありました。

ここは源さんで一軒落着です。

まずはキッチンからホースを入れて洗浄、それから洗面所とお風呂場をホースで洗浄してから、外回りの排管を洗浄していきました。

ドバドバ汚れが出てきました。

IMG_3854

キレイになるまで丁寧に何度も洗浄して最後はとてもきれいになりました。

油をよく使用する方や二階にキッチンがある方などは要注意です。

詰まってからでは大事になって排管工事なんてこともあるので、お早めの清掃をおすすめします。

ご連絡お待ちしております。

 

もう一点ご連絡があります。

813日(土)本社工場にて一日工場を開けてお待ちしております。

普段は処分をしたい不用品があっても持ちこめない方もいらっしゃると思います。

是非、この機会にお持ち込みください。

不燃ごみや可燃ごみ、農業用マルチ、家電リサイクル対象品やタンスなどなどお持ち込みください。

私どもがお待ちしております。

IMG_3857

又、弊社駐車場には無料回収BOXが設置しております。

段ボール、古紙、牛乳パック、ペットボトル、ご自由にお持ちください。

よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ