2021年04月

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2021年31日から3月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、2021年4月2日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。
無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんこんにちは。スタッフの油谷です。
まだまだ朝は冷えたりしますが、日中はすっかり暖かくなって眠くなる今日この頃です。
今年は例年になく暖かくなるのが早かった気がします。
布団から出るのは楽になりますが、お花見をする暇も無く桜が散ってしまった感じがします・・・(´-∀-`;)
話は変わって、最近(?)になって新しい趣味として釣りを始めました。
先日も海上釣り堀で釣りをしてきました。

DSC_0288
青物狙いだったんですが、残念ながら鯛5匹と黒ソイって魚が1匹でした(;^ω^)
坊主じゃなかっただけ良かったですが、次こそは狙った魚を釣りたいですね。
DSC_0292
帰ってきてから早速自分で捌いて刺身にしていただきました。
自分的には少し寝かせて熟成させた方が好みですが、母親が鯛の刺身が好きなので新鮮なうちにと・・・

DSC_0291
つまなどが無くて見た目が良くないですけど、脂が乗ってておいしかったです!(*'ω'*)
自分で食べるぐらいなら良いんですが、捌くのはまだまだ上手くはないので要練習ですね・・・
どうしても腹骨が上手く梳けないので今後の課題です。
他にもやってみたい調理法とかありますが徐々に覚えていきたいと思います。(`・ω・´)
何かおすすめの調理法とかあったら教えてください。
それでは~(。・ω・)ノ゙


花粉症がとてもしんどく毎日くしゃみと鼻水と戦っている竹村です。
皆さんは花粉症どうですか?毎年この時期はしんどいので憂鬱になります!泣
いい対策あれば教えてください!!
さて本題ですが今日仕事休みだったので子供と奥さんと大鹿村の桜を見に行ってきました♪まだ満開ではなかったですがとても綺麗でした!子供はまだ9ヶ月ですが桜見てかわかんないですがすごく笑顔でとても癒されました!笑コロナなければゆっくり見れたんですが人もそこそこいたのですぐ帰ってきちゃいました⤵︎
来年は歩いていると思うので一緒に散歩できればいいなと思います‼️
最後になりますが皆さんコロナに気をつけてくださいね‼️
以上竹村でした。

↑このページのトップヘ