2020年01月

皆さんこんにちは。
新年あけましたね。令和二年初ブログ!
昨年とうとう40歳の大台に入りました春日です。今年もよろしくお願いします。

皆さんはどんな年末年始をお過ごしになりましたか。
私は30日に仕事納めをし、大みそかは毎年恒例の妻の実家で年越し。
元旦は新年早々地区の新年会に参加し、2日は姉家族が帰省してきていたので私の実家で姪っ子たちと遊ぶ。といった感じで、バタバタしながらも家族と過ごせる時間も多く、良い時間を過ごすことができました。

仕事の方は4日から仕事始めとなり、今は年始の忙しさも落ち着き、普段通りといった感じです。
私は、昨年まで所属していた青年会議所を卒業し、プライベートの時間が多く取れるようになり、物足りないながらも物足りない日々を過ごしております。笑 まぁ結構暇です・・・
今まで趣味にあまり時間を取れなかったので、今年は趣味に時間を使いたいなと思っています。

そうそう、そういえば青年会議所で2019年の表彰があり、「最優秀会員」「最優秀委員会」「最優秀事業」と3つも表彰していただきました。

IMG_4387

IMG_4371

IMG_4375
自慢したいので写真を載せておきます。
これからは三冠王春日と呼んでください。笑

それでは今回はこの辺で。
今年はあたたかい冬ですが、皆さまお身体ご自愛くださいませ。

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年121日から12月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、2020年1月7日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんはじめまして!

本社スタッフ新人の白鳥です。
社長に拾ってもらいv(^o^)v 去年の7月1日から信州ウェイストでお世話になっております。
早いもので入社してから7ヶ月が過ぎました。
1980年8月4日生まれ、しし座のAB型、39歳で独身です(^_^;)まだ1度もお嫁に行っておりません(´Д`)(笑)産まれも育ちも伊那です。山にかこまれた綺麗な景色を毎日見るのが好きです。夏の青々とした空と山と入道雲や秋の天竜川沿いのすすき、初雪のかかった駒ケ岳、もう少ししたら桜が咲いて綺麗な景色が盛りだくさん!皆さんも良かったらぜひ眺めてみてください。リフレッシュに最高です!

私の会社での業務は分別作業です。他のスタッフが回収してきたものを仕分けています。これがけっこう重い物が多くて(´д`|||)
ですが、力持ちなので大抵の物は持てちゃうんですよね~(笑)それから、去年の11月にフォークリフトの免許を取ったんですがこれが楽しい楽しい!毎日運転して上達を目指しています。これがきっかけになって他にも免許が欲しくてたまりません(^_^)
その他に一般の方が持って来てくださった物の対応もさせていただいております。皆さん何か片付けたい物がありましたら、ぜひ信州ウェイストへお持ち下さい。白鳥がお待ちしています!!
これからどうぞよろしくお願いいたします!
最後に、私は食いしん坊なので最近美味しかった物を紹介したいと思います。
DSC_0789
DSC_0805

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

本社事務の小林です!
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??
私は親戚周りにばたばたでした〜!子供が生まれるまでは、伊勢神宮へ参拝に行っていたのですが、小さい子を連れて行くのは大変なので、最近は行っていません。
今年は、代わりに旦那が友達と行ったようで、お守りと名物の赤福を貰いました!

ここ数年は、1日に東京のおじいちゃんの所へ行くのが恒例です。おばあちゃんが韓国人なので、いつもお節とキムチやチヂミなどの韓国料理が出ます。チャプチェと言う、春雨を炒めた料理が大好物で、お正月なのにお節より韓国料理ばかり食べてしまいます、、。
夕方は、韓国アイドルのライブへ行き、元旦からとっても幸せな1日でした〜!

 翌日は長野市のひいおばあちゃんの家へ行きました。ひいおばあちゃんは今年で97歳になるそうで、ぼけたと言いながらとても元気そうです。玄孫(孫の孫)を見れるおばあちゃんも珍しいと思うので、今年はできるだけ顔を見せに行こうと思います!

さて、2020年の目標ですが、韓国語の勉強と食生活アドバイザー検定に合格することです!三日坊主の私ですが、言ったからには頑張ろうと思います(笑)
応援お願いしますー!

↑このページのトップヘ