2019年12月

皆さんこんにちは。スタッフの油谷です。

今年もいよいよ残り数日となりましたね。

とは言っても、平年より暖かいせいか年末って感じがしません。(´・ω・`)

22日の日曜日の雪予報で慌てて普通車の方のスタッドレス交換したぐらいです。

あ、普段の通勤に使っているのは軽トラなんですが、そちらは11月中にスタッドレスに交換しています。

朝は流石に凍っている場合がありますので早めの対策をしています。

雪が降らないのは助かりますが、まったく降らないというのも困りますよね・・・

山に降らないと雪解け水が少なくなってダムの貯水量が減るなどの影響もあります。

なにより・・・趣味のスノーボードに行けない!(*゚▽゚*)

去年は木曽方面にいきましたが、雪がやっぱり少なくて滑走できないコースとかもありました。

今シーズンはどうなることやら・・・

毎回趣味全開の自分のブログですが、少し会社の事を・・・

今月半ばに本社に中型のトラックの新車が納車されました!

DSC_0866

ワイドの増トンです。


DSC_0865

ハンドルこそ大きいんですが、乗用車並の機能が盛りだくさんです。

安全機能の衝突軽減ブレーキ、アイドリングストップ、クルーズコントロール…etc

多機能すぎてスイッチ類がどれがなんだかわかりません。(((( ;゚д゚)))


DSC_0867

クレーンも進化してるようでラジコンのコントローラーに液晶がついているんですがここに重量など色々表示されて、ジャッキなど古いクレーンではできなかった操作がラジコン操作で全てできるようになっていました。

ちょっと感動・・・

そのかわり安全装置もたくさんついていて、お姉さんの声でとってもよく喋ります。(・∀・)

長く使うものなので、大事に使っていきたいと思います。

・・・結局車ネタになってしまった・・・

語り始めると長くなってしまうのでこの辺で。

今年1年ありがとうございました!(・ω・)ノシ

本格的に寒くなりまだ雪は降ってませんが寒さで体調崩しがちな竹村です。
さて、ブログの更新が遅れてしまいました(泣)
後一週間ちょっとで今年も終わってしまいます。
皆さん今年一年どんなことがありましたか?
僕は今年一年本当にいろいろなことがあり
充実した一年を過ごすことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろいろありすぎて全部は書けませんが
今年の一番はやっぱり結婚したことですね笑笑
奥さんと今一緒に暮らしてますが大変なこともあり楽しいこともありで毎日楽しい日々を過ごしています。
すいません。惚気みたいになってしまいました笑
この前きたネコもどんどん巨大化しさらに凶暴化して家の中がぐちゃぐちゃです。゚(゚´Д`゚)゚。
他にもいろいろありましたが
今回はこれで終わり。
来年また会いましょうーー(^^)/~~~
 

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年111日から11月30日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、12月3日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。
無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは!
スタッフの宮澤です。


先日、先輩と一緒に山雅の試合を見に行きました!
そもそも僕自身はサッカーにあまり興味が無く、日本代表の試合でさえニュースで確認するくらいです。

前々から先輩に誘われていましたが、今回一度見に行ってみようという気になり、行きましたが、すごいですね!!
両チームの応援が会場に響いて、いろんな応援歌がありましたが、知らないなりにもノリについていけるものですね!笑

今回の相手は横浜のチームでとても強いチームだったそうです。
試合が始まって2分後あたりに、1本目のゴールを入れられました。こんなに早く点が入るとは思わず、ゴールの瞬間を見逃してしまいましたー。
その後は両チームの攻防が続き、1点を守られる形で試合終了。
結果は負けてしまいましたが、あの会場の熱さがすごくて、また機会があれば行ってみたいと思いました!!


49F868F6-31E4-4F5C-A924-1ED2E339265F





話は変わって、

つい最近、妹の子供が産まれました〜!
2人目ですねー。
おめでとう〜!

家に帰ると姉の子供もいて毎日遊んでいます!疲れるような癒されるような微妙な感じ。笑

また賑やかになるので遊ぶ体力付けておこうかな!

姉の方も来月あたりに2人目が産まれるので子供のめんどうを見れるようにしていきたいなーと思いました!

↑このページのトップヘ