2019年11月

こんにちは、スタッフのメタボ矢崎です。

11月下旬になり、寒さも本格的になってきましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

僕は寒さ克服と、健康維持の為の栄養源を先日東京に行って得てきました。

皆さまの東京での栄養源は何ですか?僕にとっての東京はもちろんお台場です。お台場とはもちろんガンダムですよね。そうです僕にとっての栄養源はガンダムです。そうそう行けませんのが、一年に一回は行きたい所です。といことで、どうせ行くなら近くの豊洲でご飯を食べたいと思い、ネットで調べると日曜日は開いてなく、特に飲食店は人気があり、行列も出來お昼過ぎには閉店するお店が多いとの事で、これは早く家を出て朝ご飯を豊洲で食べようと夜中の2時に出発しました。眠気もあるので休憩しながらでしたが、5時半には豊洲市場近くの駐車所に着き、7街区 管理用3階の飲食街で僕は丼匠で豪快丼を食べました、イクラやウニはあまり得意ではありませんでしたが、新鮮の為めっちゃ旨かったです。

 DSC_0071

妻は生の魚は食べれないので愛養で天ぷら定食を食べました。僕の方が早く食べ終わったので、その後合流して天丼も食べました。いや~朝から大満足でした。

その後は・・・ガンダムです。家族はダイバーシティで買い物などして、僕はユニコーンガンダム⇔ガンダムベースの往復でとても楽しんで来ました。ガンダムの話はまた今度。

それではまた。

こんにちは! スタッフの大川です。

11月も残り僅か!そしてはやいもので今年も1ヶ月ちょいですね。
最近は気温も低くなり朝は車の窓ガラスが凍ったりと寒くなりましたね。でも日中は陽が当たるとポカポカと温かいので服選びに苦労してる今日この頃です。
インフルエンザも流行ってるみたいなので、うがい、手洗いとしっかりして風邪には注意していきましょう!!

また秋も深まり紅葉がキレイな季節に!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋といろいろありますが、皆さんは何を楽しんでいますか?

僕はというとやっぱりスポーツの秋!!!
そうです。サッカーです。
またまたになりますが、先日11月23日に行われた松本山雅VS横浜Fマリノスとの試合を観戦しに行きました。
IMG_20191123_140413_1
前回サガン鳥栖戦で負けてしまい何としてでも勝ち点が欲しい一戦!
迎え撃つのは2位のマリノス戦でしたが開始2分に一点奪われてしまいました!
その後は終始押されてしまい負けてしまいました。残念!!
あと残り2試合あるので何としてでも勝つよう頑張って応援したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆さん初めまして!

本社で事務をしている小林です。

初めてのブログ投稿なので、なにを書こうかなあ〜?と思ったのですが、
まずは自己紹介をしたいと思います!

平成7年生まれ24歳、4月生まれなので名前は桜です!
出身は松本で、現在は駒ヶ根に住んでいます。

童顔なのか、精神年齢が低いせいなのか、幼く見られがち?です、、。

そんな私も家に帰れば一児の母です!
18ヶ月の娘がいるんですが、やっぱりベビーは癒しですよね〜。
少しずつ話せるようになって可愛さ倍増です。
今話題の「パプリカ」も、保育園で覚えるようで、踊ってくれたり!
最近面白かったのは、
NHKでやっているラジオ体操を朝から真似していたことです(笑)

子供の話ばかりになってしまいましたが、私の親バカさが伝わったかな?と思います(笑)

最後に、我が家の天使の写真を載せて終わりにします!

ll

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年101日から10月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、11月5日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。
無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうも!スタッフの窪田です。

このところ、急に寒くなってきましたね。

しかも今日の朝何て、霧がすごくてビックリしました。

すぐ先が見えず通勤時に車の運転が怖かったです。

明るくても霧がすごい時はライトつけましょうね。

私も含め皆さま、安全運転に心がけましょう。

少し話が脱線しましたが、寒くなって来たせいでしょうか?

毎日、我が家へお客様が来ています。
IMG_1696

そうです。

ネコです。

どこからかやって来てミャーミャーとすり寄ってきます。

かわいいのですが・・・飼うわけにもいかず・・でも・・

毎日、来られると情もわいてきますよね。

帰るといるかなって探してしまう自分がいます。(笑)

今日もいるかな。アハハ

 

そう言えば、先月伊那の環境展に出展しました。
IMG_1682

環境についてのクイズに答えてもらいクジを引いてもらいお菓子などをプレゼントしました。

普段の仕事で子どもたちと触れ合うことはあまりないので新鮮でした。

これはなんだろ~あっこれは分かるなどの反応はうれしくなりました。
IMG_1677

大人の方も大勢答えてくれました。

来年もおそらく出展します。

他にもいろいろなブースがあるので楽しめると思います。

環境について考える日をもっと多くの方に来ていただきたいので、来年はブログでも宣伝しようと思いますので皆さまのお越しをお待ちしております。

 

さぁ~て明日も営業しております。

午前中は持ち込みも対応しております。

どしどしお持込ください。

源さんで一軒落着のお問い合わせもお待ちしております。

それではまた

スタッフの窪田でした。

↑このページのトップヘ