2019年10月

皆さんこんにちは。春日です。

この度の台風19号により亡くなられた方に対して心よりお悔やみ申し上げると共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
私個人としましても本当に微力ではありますが、被災された皆様が一日も早く日常を取り戻せるよう、できることをおこなっていきたいと思っています。

皆様の地域はいかがでしたか。
私たちの地元長野県伊那市では、雨、風共に猛烈な勢いで、近くの天竜川沿いの世帯には避難勧告が発令されましたが、幸いなことに大きな被害はなく、現在は日常を取り戻しております。
多くの方にご心配の連絡をいただき、ありがとうございました。

さてさて話は全く変わりますが、最近私の人生で最大の緊張と言っても良いくらいの出来事がありました。
それは、地元伊那ケーブルテレビのニュース番組にコメンテーターとして出演するということ。
1時間番組。しかも生放送。。。
編集できない、取り直しできない、ましてや下ネタなんて。。。
緊張せずにはいられない。

IMG_4162
録画した映像より。
仲間たちから緊張のあまり顔が怖すぎるとだめだしをうける。。。

IMG_4165
途中から仲間たちも登場し一安心。
この辺からノリノリでしたねと言われました(-_-;)
最終的にこのような機会をいただいて感謝しております。

そして先日10月20日
半年ほどかけて準備してきたイベント。
伊那青年会議所10月事業「思いをつなぐ伊那JC小学生リレーマラソン大会」を開催いたしました。
具体的なことは書くと長くなりすぎてしまうので、伊那青年会議所のHPをご覧ください。

IMG_4178
写真だけ載せときます。
ケーブルテレビへの出演もこのイベントのPRをかねて機会をいただきました。
しかし人生って面白いもんですね。まさか私がニュース番組のコメンテーターをするなんて。。。
緊張したけど最高の経験でした。

ちなみに当日も伊那ケーブルテレビさんでイベントの生中継がおこなわれていましたよ。
あっニュース番組は10月中何度も再放送されるそうですので機会があればぜひご覧ください。
時間が経つにつれ私の緊張がほぐれていく感をお楽しみください笑

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年91日から9月30日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、10月2日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

無題

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さんこんにちは。スタッフの油谷です。

10月に入ったというのに残暑が続いていますね・・・

朝はそこそこ秋らしくなってきていますが日中はまだまだ暑くて回収に出ると汗だくになってしまいます。

でも、窓を開けて走っているとやはり季節が進んでるな~と思ったり・・・

そう、秋の花粉です。(;´Д`)

僕は年中花粉症、おまけにスギもヒノキやほぼ花粉が飛ぶ種類の草木の花粉がダメなので、春も秋も鼻炎の薬が手放せません。

楽なのは夏と冬場ぐらいでしょうか・・・

花粉症の自分や今年辛い思いをした皆さんにうれしいニュースが。

・・・2020年度の花粉の予想は少ないそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年が非常に多くていつもは目までは来ないんですが、今年は何回耳鼻科に行って目薬も一緒に処方してもらったことか・・・

薬を飲まないに越したことはないので飛散量が少いのは助かりますね。

来年こそは趣味のバイクに花粉を気にせず乗れそうです。

今年は殆ど乗れませんでしたので・・・

ツーリングに気持ち良い季節っていうと春と秋だと僕は思ってますので・・・

夏場も良いんですが、怪我防止のためにしっかり着込むので停まると暑くて大変です。

話は逸れましたが、今週以降は気温も落ち着いてだんだん秋らしくなっていくようなので気温差で風邪引かないようにして回収業務頑張ります!

それでは!



秋を感じる季節になってきました。朝晩の冷え込みで風邪をひいた竹村です!笑
秋といえば金木犀のいい香りがそこら中で香っていますね!僕はこの香りが大好きで秋が来るのが待ち遠しいです。笑
金木犀植えれるなら自分の家にも欲しいです!笑
さて、話は変わりますが一月ほど前から新しい家族が増えました!\(^o^)/
雑種の猫ですがとても可愛いです。名前はマメと言います!マメが来てからというもの毎日が賑やかになりいつも僕たちを癒してくれます‼️うちにはもう二匹猫がいますがどの猫たちも人懐っこく家に帰ればみんな寄ってきてちょー可愛いです❤️
みんなヨタっこで家の中がぐちゃぐちゃになって大変なこともありますがみんなうちの大事な家族なので大事にしています!笑
僕は猫大好きなので困っている方いればウェルカムです!笑(嘘です)笑

先週海にイカを釣りに行ってきました!
イカは2回目でしたがあたりは来るんですが全部バレちゃって釣ることができませんでした泣
今シーズンこそはと思ったのですがまだまだ腕がなくうまく合わせれません⤵︎⤵︎だれか教えて下さい‼️
また今月行ってくるので今度こそは釣ってみたいと思います。
最後に猫の写真のせときまーーーーーーーーす🐱B343A00D-51CE-434A-A7DE-24110BD7CA32

↑このページのトップヘ