2019年08月

スタッフの千葉です♪朝晩涼しくなってきましたね(^^)もう秋になるのかなぁ??

夏休みも終わり、今週の月曜日から2学期がスタートした愛息子。約1ヶ月程あった夏休み…。色々ありました…。愛息子の話を聞いて下さい(´;ω;)

まずは、通知表を見てショックショック((+_+)) どうしたもんか。休み中に頑張って取り戻そうともせず…毎日毎日YouTube見て、ゴロゴロして、野球のトレーニングして。

宿題もまともにせず…残り4日でやることに…まぁ~大ゲンカですわ(――〆) 私に色々言われるのが相当イライラするみたいです(*_*) 反抗期中の愛息子はむずかしい… 成長してる証拠ですけどね(^^)

そんな愛息子も今月10日に13歳になりました!(^^)! ついにiPhoneデビュー。と言ってもSIMカードは入っていませんが…音楽聞いたり、お友達とLINEしたり、ゲームしたり。使いこなしてます。甘やかしすぎかな??勉強にも役立ててもらいたいです…。
DSC_1612
↑見てこのダラダラ!!

何しろ、無事に2学期スタートできて良かったです。学校に行っててもらった方が安心!私も楽!朝早くから朝飯・昼飯・おやつの準備と心配しなくていい()

今回は私の愚痴ばかりでごめんなさいm(_ _)m

こんにちは! スタッフの大川です。

お盆休みも明け、暑さも和らいできましたがまだまだ暑いですね。皆さんはお盆休みどこかに出掛けましたか?
私はというと、暑かったのでどこも出掛けずゴロゴロとしてしまいました。(笑)
お盆休みということで、13日にお墓に行き、姉と妹も実家に来るということでバーベキューをしました。天気も良すぎて日向で焼いてたので暑い!!!
さすがにみんな暑いので家の中で食べる事になり、焼いた肉をひたすらみんなに渡す事に!(泣)
でも久しぶりにみんなで食べれて楽しい1日になりました。

またお盆休みのもうひとつの楽しみは高校野球!毎年この時期になると観てますが、一戦一戦白熱した試合やその試合にかける思いもありいつも感動して観てます。
長野県代表の飯山高校は惜しくも負けてしまいましたが、また来年も頑張ってもらいたいですね。

話は変わりますが、野球も好きですがサッカーも好きで8月23日に松本山雅FC VS 浦和レッズの試合がアウェーてありました。  
アウェーだった為観戦には行けませんが、携帯で応援し、前半に一点入れられさすが浦和レッズは強いなと感じましたが、山雅も負けじと後半に同点!!
さらに逆転!と終わってみれば、2-1と逆転勝利しました!(パチパチ)
諦めずに粘った結果だと思うので、現在17位ですが、まだまだ試合はあるので勝ち点3を取るために私もしっかり応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

どうも!スタッフの窪田です。

まだまだ暑い日が続きますね。

今日までお盆休みの方もいらっしゃいますよね。

信州ウェイストはもう始まっていますよ~(笑)

ですが、子どもたちはまだまだですよね・・・

仕事が終わって家に帰ると、子どもたちにクワガタを獲りに行こうとせがまれて・・・

本当は早くビールを飲みたいな~と思いつつ大芝などへ見て周ってふと木を見るとセミの抜け殻が・・・いや動いている!
IMG_1975

初めて見ました。

もじもじ動くとこがかわいいなぁ

クワガタは取れませんでしたがセミの幼虫?をつれて帰りました。

寝室のカーテンにつけて置くと、少し登ってジッとしているので、これはまさかと思いつつまずはビール(笑)飲んでいると出てきたぁと子どもたちが言うので慌てて行くと・・・
IMG_1987

おおぉ出てきました!

あまりに興奮しすぎて、この後写真を撮るのを忘れてしまいました。あはは

朝には立派なアブラゼミになって旅立っていきました。

初めて見たので感動、子どもより興奮していました。

会社でも、本社工場は自然が豊かなのでいろいろ飛んできます。

倉庫に道具を取りに行った時に、バタバタと何かが倉庫内を飛んで壁にぶつかったりしているので、捕まえて助けてあげました。
IMG_2026

そうです。オニヤンマです。

久々に捕まえました。興奮です。(笑)

工場内をよく飛んでいますので見に来てくださいね。

さぁ~いよいよ連休も明け、おかげ様でご依頼をいただいたお客様のもとへ、伊那市や駒ヶ根市、箕輪町と飛び回っています。

見かけたら声かけて下さいね。

もちろんご依頼もお持ちしております。

もう少し残暑を楽しみながら頑張っていきましょう。

それではまた

皆さんこんにちは。スタッフの春日です。
いやー毎日暑い日が続いていますね。
皆さん夏満喫してますか?夏といえば、海、スイカ、祭りと楽しむもの盛りだくさんですね。
特に海なし長野県民は海にテンション上がっちゃいますよね!
今年はまだいけてませんが時間作っていきたいなー。

しかしこの時期の仕事はなかなかきついものがありますね。一日中汗かきっぱなし、着替えがいくつあっても足りません。。皆さんも熱中症に気を付けてくださいね。

そして夏といえばお祭り!
皆さんもどこかに行かれたんではないですか。
私は地元伊那市の伊那祭りに参加してきました。
所属する伊那青年会議所の一員として、ダンスステージの司会をなんと3年連続でやらせてもらいました。
通常2年で交代するのですが、今年はいろいろあってまさかの3年目。しかも直前に依頼されるという無茶ぶり。。。
しかも今年は紅白出場歌手の、水森かおりさんがオープニングゲストとして来ていました。
会場はファンの皆さんでいっぱい。そんな中私にステージに上がり開会宣言をしろと。。。
IMG_E3930
向かって右、黒の上下がわたくしです。
緊張したなぁ。全然うまくしゃべれなかったなぁ。
そして水森さんへバトンタッチ。水森さんの写真はNGでしたので、残念ながらありません。。。
しかしさすがのパフォーマンスでした、MCも面白かったなー。
その後は各チームのダンスステージの紹介。
一生懸命踊る子供たちは本当にかわいかった!
猛烈な暑さの中でしたが、なんとか無事終えることができました。一安心。
今年で青年会議所も卒業。来年はひやかしにでもいこうかな。

IMG_3929
司会終了後の花火。至近距離で見たのですごい迫力だったし、きれいだったなぁ。
しかし、祭りの終わりはなんか寂しく感じちゃうものですね。
まあなんにせよ今年も良い経験をさせてもらいました。

今年の夏あとは海だな。

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年71日から7月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、8月2日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ