2019年02月

こんにちは、スタッフのメタボ矢崎です。

今年の冬は雪が少なめで有難いですが、これで良いのだろうかと考える今日この頃、皆さまは如何お過ごしですか?

実は僕今月23日が誕生日でありまして、いよいよ46歳になります。拍手~パチパチパチ。

以前に会社の同僚から誕生月は餃〇食堂で、餃子30個が無料で食べられると話を聞いたので行ってきました。

 20190219_193011

平日しか行っていないようですが、行った時には何名も誕生日餃子を注文していて、凄い混んでいました。僕もその内の一人なんですがね(笑)。ラーメンを頼まなければいけないようで、味噌チャーシュー麺と注文しました。ぼくは濃い味噌が好きなんですが、餃〇食堂の味噌ラーメンは濃くはないんですが、とても美味しかったです。もちろん餃子も美味しくて、家族でシェアしていただきました。と言ってもほぼほぼ僕が食べてました。いや~、美味しくってお腹一杯になって最高~!?ちなみに、妻や子供が食べきれなかった、ラーメンとチャーハンも美味しくいただきました。

 

ところで223日と言えばなんでしょう?そうです!皇太子殿下の誕生日なんです。51日には皇太子殿下が新天皇に即位なされますので、来年の223日は天皇誕生日になると思います。ということは・・・僕の誕生日は皇太子殿下と同じなので、自分の誕生日が祝日になる訳です。いや~嬉しいですね。そうそうある事ではないのでとても光栄です。ということは誕生日には気品のある行動をとらなければなりませんね。今以上に気品に溢れたらどうしましょう~(笑)。

ごめんなさいm(__)m、調子に乗りました。

それでは皆様また!

こんにちは。スタッフの大川です。
ブログをサボってしまい連日の更新になりますがすみません。

2019年の初ブログになります。 
今年もよろしくお願いします‼️

新年が明けたと思ったらもう2月中旬!月日が経つのは早いものですね。
今年は、暖冬と言うこともあり雪が少なく天気予報でも雪マークではなく雨マーク!
暖冬ですねー。気温もマイナス10度まで気温が下がる日がなく、寒いですが例年よりは過ごしやすいような気がします!
でも、まだまだ油断は出来ません。いつかどかっと大雪になりそうな、、、、、。
そんな予感をし日々天気予報をチェックしてる今日この頃です。

さて、話は変わりますが2月と言うとサッカー開幕てす。
05_A_phone

松本山雅FCは今季からJ1昇格し、2月23日に、ジュビロ磐田と開幕戦を戦いまず。是非とも開幕戦を勝って頂きスタートダッシュを!
そして3月9日に浦和レッズとのホーム開幕戦!
チケットは先行で買いましたが、買うのが遅くホーム自由席。発売の10時に買っとけば良かったと後悔してますが、当日は朝から松本へ向かい応援します‼️
みなさんも興味がある方ない方共に応援しましょう‼️
でわでわ!

スタッフ大川でした。

こんにちは(^-^)スタッフの千葉です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?早いもので今年も2月半ばですヨ。

個人的に今年の2月は忙しい((+_+)) 母の誕生日に、姪っ子の誕生日、あっ!節分。

中学になる愛息子の制服やらなんやらの採寸に、少年野球がなんって言ったって40周年!それから卒団式…

 

まずは採寸に行ってきました。ジャージは4L!上履きのサイズは27㎝!学ランは180㎝!おっおそろしい… どこまで大きくなるか。お店の方がおっしゃるには、男の子は胸板が厚くなるらしく、ボタンが出来なくなるみたいですよ。まぁ肩幅もみたいですけど…

 

そして少年野球の40周年記念式典に出席。
DSC_1397

着て行こうとしたスーツが…あれれ⁇縮んだ⁇ん⁇他のスーツで伊那プリンスホテルに行って来ました(・。・; 

今までにチームの卒団生は368名だそうで6名が甲子園に行ったみたいです。7人目になれるように頑張ってもらいたいですね。

で、6年生は餅付きの余興。
(ピンクが息子です。)
DSC_1406

4.5年生の余興。

DSC_1417

2.3年生の余興。

DSC_1411

とっても可愛い(*^^*)

これからのチームの活躍を見守っていきます(^_^)

 

あとは卒団式…

今週の日曜日に行ってきます(^_-)-☆ きっと、絶対号泣するからハンカチ23枚持って行かないと!!

 

そして来月はいよいよ卒業式… とりあえず、着たいスーツが着れますように…m(_ _)m

でわでわ(^_^)/~

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2019年11日から1月31日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、2月4日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうも!スタッフの窪田です。

今年は雪が少なかったので、今日もそんなに降らないだろうと油断していたら意外とすごい降ってびっくりしましたね。

本社工場も久々にフォークリフトにバケットを付けて雪かきをしました。

午後になると道にはほとんど雪がなくなり一安心♪

それでも朝晩は路面が凍るので十分気を付けて安全運転でいきましょう。

 

先日、箕輪町で作業をさせていただいた時に、お客様のお宅のすぐ近くにすごい立派な仁王像のある正全寺というお寺がありました。
IMG_1341

私は今、箕輪町に住んでいるのですがこのお寺の存在は全然知りませんでした。

以外に地元にもまだまだ知らないすごいものがあるのかもしれませんね。

すごいと言えば昨日、伊那市高遠町へ粗大回収に伺っていた時のことです。
作業後にお話をしていて分かったのですが、このご夫婦が何と二人とも90代(焦)

とても90を超えているとは思いませんでした。

なのに洗濯機を一緒に持っていただいて・・・どうもすみませんでした。

私なんてまだまだ赤子同然・・・腰が痛い何て言ってはいられませんね。
持ちます持ちます持たせてください。(笑)

その方のお家もすごくて釘を一切使っていないそうなんです。

今のお家では考えられないですよね。

立派な梁と柱のところに木の杭が打ち込んであって大工さんの技もすごいなぁって写真をパシャリ!
IMG_1352

でも梁と柱などの骨組み以外の壁や戸などはご自分で作ったっていうからすごいなぁ~

あっそうそうすごいと言えばもう一つ♪

源さんで一軒落着に新しいサービスが増えました。

水道管清掃【アクシル】です。
水道管へエアを飛ばして水道管内の錆や汚れを取り除くサービスです。

薬も使わず空気だけなので安心、大きな工事もないのでとても気軽にできます。

つい先日行った、駒ヶ根市のお宅の汚れの様子です。
IMG_E1361

どうですか?
IMG_1359

すごいですよね。

気になった方は今すぐ源さんへ

お待ちしておりま~す。

↑このページのトップヘ