2018年07月

こんにちは!
スタッフの宮澤です。


今月はものすごく暑い日が続いていますね〜。
外仕事ということもあり、大量の汗を流しながら仕事をしております!
体力的にもキツイ1週間でしたね。

でも個人的にはクーラーがんがん付けている場所は苦手です。
汗が冷えるからなのか、お腹の調子をよく崩すんですよねー。
室内での仕事をされている方も、外との温度差で体調を崩さないようにお気をつけください。



先々週の休みの日に大学の先輩後輩達と松本の薄川でBBQをしてきました!
10人程で集まりわいわいしてきましたが、こうして卒業しても集まるってなんだかいいなと思いました!
数年ぶりの人もちょくちょく会ってる人もいて、懐かしく楽しい部活動だったなぁと思い出しました。
何人かは仕事で来れなかったので冬でも来年でも企画して集まれる機会を作りたいと思います!



まぁそんなことより、

さぁ!いざBBQスタート!!

この日の気温はなんと・・・

正確な気温は知りません!笑
が、体感気温は35度超え!くらいでした。
とにかく暑かった。

肉を食べて、バレーをして、着替えはないけど川にドボン!そしたら大きなカニを見つけてみんなで食べましたとさ。


5BA75FAA-46EB-4B49-8E3B-E4981096A713




え?そんなでかいカニがいるわけ無いだろって?

まぁその通りですね。笑


先輩が買って来てくれました。
その日は新潟にいたらしくまさかのカニをお土産で頂きました!
ついでに近くでスイカも買ってきてくれました!


まさか、長野県の川で贅沢なカニが食べれるなんて思わなかったですね。笑
美味しく頂きました。




夏らしい楽しい思い出が残りました!
今回のメンバーで今度は海に行って来まーす!!

こんにちは、スタッフのメタボ矢崎です。

あまりの暑さにアイスの消費量が多くなっている今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。

先日の16日に、自宅テラスの蜂駆除を行いました。妻からテラスに蜂の巣が有ると聞いて、あまり使用頻度が高いテラスではありませんでしたが、それでも使用する時には困るなと思い、早速アースジェット片手に駆除に向かいました。テラスを見てみると両端に二つ足長蜂の巣があり、ドアを開けて何故か腰を低くし、シュパーと両端の巣を駆除し、良し!と思い立ち上がったら上から『ガスガス』と後頭部を鉢に刺されるではありませんか。慌ててしゃがみながら追い払い、ふと上を見ると上にも蜂の巣が有るではありませんか!しかもちょうど立ち上がった直ぐ上に。すぐさまアースジェットで反撃し駆除しました。

駆除後は直ぐにお風呂場に行き、少しでも毒を流そうと頭をシャワーでしばらく流してから妻の所に行き、リムーバーが有るのでリムーバーで毒の吸出しを試みましたが、髪の毛がある為毒が吸えなく致し方なく諦めました。そういえばアナフィラキーショックって足長蜂にもあるのかな?と思い、ググってみると足長蜂でも起こる場合があるとの事で、しばらく様子みましたが起こる気配無かったので安心しました。当日は痛みがありましたが、次の日からは痒くてたまりません、後頭部の刺された所はたん瘤みたいになってます。早く治るといいな~。皆様も蜂には気を付けて下さい。

ところで信州ウェイストでは蜂の駆除は行っていませんが、シロアリの駆除は行っていますので、ハネアリ・シロアリが気になりましたら専門のスタッフがおりますので、ご連絡頂ければお伺い致します。

皆さんこんにちは(^^) スタッフの千葉です。

毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか⁇

水分補給、塩分補給をこまめにしましょう(*^^)v 私も暑さに負けずアイスを片手に頑張りたいと思います(^^

713日金曜日 今日は『ナイスの日(ナイスなこと、素敵なことを見つける日)』らしいですよ(^-^)

7(ナ)1(イ)3(スリー)の語呂合わせみたいです。

ってことで、些細な事でも素敵なことを見つけてみよぉ~♪

 

昨夜、息子の主治医が差し入れを持って来てくれました。

え~っと息子の主治医とは… 整骨医院の先生で、息子が野球でケガをした時にお世話になっています(^^) ちなみに私自身も大変お世話になっていますm(_ _)m

で、差し入れがこれ

 DSC_1159

みてビックリ( ゚Д゚)

皆さん知ってました⁇ 12142kcalですよ(゚д゚)!おそろしい…

よ~く見ると注意書きで「11食にして下さい。」って書いてある。そりゃそうだよね…

この量でも熱湯3分でいいみたいですよ(^_^)

息子がいつ、どのタイミングで食べるのか楽しみです(^^♪ってか食べきれるのかなぁ⁇

主治医いわくローソンで売ってるみたいなので、興味のある方は買って食べて教えてくださぁい(^_-)-

 

勝手に県大会報告させて頂きます。
会場は松本市営球場(^_^.)
DSC_1146

↑入場行進
DSC_1148
↑開会式
6
月後半に南信代表として県大会に行ってきました。雨の中、中信地区代表のチームと試合し10-8で負けましたが子供達は勉強になったと思います。11つの試合が最後になっていきますが悔いの残らないように全力で楽しんでほしいです(^_-)- 私も全力で応援、サポートしていきます(*^-^*)

 

 

こんにちは。
スタッフの春日です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2018年61日から6月30日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、7月3日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

無題


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは。スタッフの大川です。

今週は、台風の影響で天候が悪く水曜日からずっと雨でしたね。ムシ暑いのも苦手ですが雨の日もジメジメするので苦手ですが頑張ってます!!今回の雨は全国で記録的豪雨と報道があり各地で被害が多く、私が行ったことのある場所でも被害があり衝撃でした。地震もそうですが自然災害は怖いですね。
また、来週からは暑い日が続くので体調管理には十分に気をつけて頑張ります!

暑いといえばサッカーロシアワールドカップが熱いですね。皆さんも観てますか?
日本はベルギーに残念ながら負けてしまい初のベスト8進出は出来なかったけど、世界ランク3位のベルギーに2点を取ったことは凄かった。深夜でしたがめっちゃ興奮したし、めっちゃ感動!日本代表ありがとう!

43353_ext_04_0

残念なことに今回で、長谷部選手と本田選手が日本代表を引退とニュースがありずっと観てきた選手なので日本代表で観れないのはショックですか、個々の活躍を応援したいと思います。

まだまだロシアワールドカップは続いているので、寝不足にならない程度に観ていきたいです。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。     スタッフ大川でした。


↑このページのトップヘ