2017年11月

こんにちは!
スタッフの宮澤です!


昨日、仕事終わりに伊那市にあるみはらしの湯に行って来ました。

何故温泉に行ったのかと言いますと、みはらしの湯に行きたかったから! というわけではなく・・・実は恥ずかしながら、アパートのガス代の支払いができておらず、ガスがストップしお風呂に入れなかったからです。(汗)

口座にお金移すの忘れてました。
通知来てたにも関わらず忘れてました。笑

元々伊那市に住んでいたわけではありませんので、どこに温泉があるかなど知らず、仕方なく(自業自得ですが)近くの温泉を調べました。
すると、みはらしの湯と出てきて、そういえば何度か聞いたことあるなー。と思い、湯船に浸かれさえすればいーや!程度の気持ちで行ってみました。


CE737DD6-1E33-4CB4-99E0-BC13D4DB06AA



到着していざ中に入ってみると、とても綺麗でした。
入場券大人500円!
お手頃な値段で嬉しい!!
浴場も思っていたよりも広くおしゃれな雰囲気で、露天風呂もサウナもありました。
個人的には寝られて下から泡がぶくぶく出てくる湯船が好きなのですが、みはらしの湯にもそれがあり気持ち良くて最高でした!!

お風呂上がりにはお決まりのコーヒー牛乳!でロビーにて一休み。
休憩所がこれまた広く、のびのびできる空間でした。


久しぶりに温泉でリフレッシュでき、日々の疲れが癒されました〜
個人的にとても気に入ったので、また来てみたいと思いました!!

まだ行ったことがない方はぜひ一度行ってみてください!ほんとおすすめです!







あっ、ガス代払わなきゃ・・・。

どうも。
ブログ更新をさぼりすぎている鹿野です。
私のブログを楽しみにしている全国20人くらいの方ホントに申し訳ない(._.)
ちゃんと書いていこうと再出発です!

私は趣味でも好きでも何でもありませんが気分でマラソンをやります。
練習もほとんどしていません。
先月も諏訪湖マラソンに5回目の出場でした。
結果はなかなか悪くないです。
練習をしないのにそれなりの結果を出す私素晴らしい( ー`дー´)キリッ

ということで先日飯島町であったこんなマラソンに初参加しました。米


飯の町ということで米俵を背負って走るというイベントです。
参加賞はご飯茶碗と背負って走った重さの米、終わった後豚汁、白米食べ放題。
いろんな部門があり、10kg背負って10㎞走る部門とか、5kg背負って10㎞走るとかあり、
私は5kgを背負って5㎞を走るという部門で参加しました。
10㎞走る部門の1位は米1年分とかあるみたいで私の出る部門は優勝で30kgの米です。
まあ5㎞位余裕で走れるから優勝狙ってやろうと思い参加しました。
仮装部門もあり楽しそうですが今回はガチで優勝狙いに行ったので仮装しません。

20171127081157

ちなみに背負った米俵はこんな感じです。
参加者600名以上分の俵を毎年全部手作りで作っているということですごいわぁーと感動。
これをおんぶ紐に結び付けて走りました。

10㎞の人たちがスタートして15分後5㎞のスタートでついに始まりました。
キタサンブラックばりの好スタートでまずはトップに躍り出ました。
最初は私の独壇場で行けると思っていましたが・・・・・

100mもすると一気に失速・・・
当たり前です。すごいダッシュでスタートしただけですから!
半分くらいについた時の私です。
20171127081526

もうすぐ後ろにインディアンが(笑)
トップ争いをしているかと思いきやすでに4.5位争いくらいな感じです。
ゴール前になると上り坂がきつくさらに失速。
結果140人中7位ということでした。
1位の人とは5分以上たぶん差があります。
あとで入った情報だと優勝した人は自衛官ということでした。
やっぱり普段から鍛え方が違うなと一般人は感じました。

終わった後もずっと胸を圧迫されていたので苦しくて呼吸困難になりながら
めちゃめちゃ豚汁と白米食べていました。
運動の後の飯最高!!!

興味を持たれた方来年はぜひこの世界大会に参加してみてはどうでしょうか?
私は全力で応援している予定です。(笑)




お久しぶりです!
スタッフの伊藤です。

立冬が過ぎ、寒さがさらに厳しくなってきたなと肌で感じていたらついにきましたね!あのお方がが!!冬将軍様が⛄!!!
車にのっている方、ヒヤヒヤしませんでしたか??
私は冬将軍様が来日する前の日はヒヤヒヤが止まりませんでした(・・;)
そうです。スタッドレスタイヤに履き替えていなかったのです🚗
この週末に履き替える予定だったのでちょっと待っての気持ちでいっぱいでした(笑)
幸い雨で終わってくれたのでよかったです😊💮
スタッドレスの履き替えはお早めに!ですに👌


話は変わりまして
どどん
DSC_0553

どどどん
DSC_0554

こちらは伊那市西春近にある信州ウェイスト本社の裏で、無料回収BOXが設置されている場所の写真です🏠
ふと見上げたら、紅葉している木に光がきれいに差し込んでいて思わずパシャリとしてしまいました!
有名な紅葉スポットも見に行きたいな~と思いますが、身近な紅葉スポットもありですね🙌
こういう束の間の癒しや小さな幸せを、日々のなかで見つけることも良きだなと改めて感じました🍀

また、地面を見ればたくさんの落ち葉🍂
落ち葉をサクサク踏む音が好きな伊藤はわざと歩幅を小さくして歩いてみたりしています(笑)
この葉っぱを集めて焼き芋したかったですね~🍠
何気なく小さな秋を満喫しました!
ちなみに、写っているトラックは信州ウェイストが保有するトラック中で私が一番好きな車輌です🚚💮(笑)!かっこいいですよね♩

来年はぜひ大きな秋を満喫しに山梨県にあるもみじ回廊に行ってみたいです🍁(笑)!


カメムシが多い年は雪が多くなる
今年はカメムシを色々なところで見ました😵大雪に注意の年ですね❄⚠


こんにちは。
スタッフの伊藤です。


日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2017
101日から1031日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、
世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、112日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。

10


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



こんにちは、スタッフのメタボ矢崎です。

立冬になっても、旺盛な食欲は深まるばかりの僕ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

先日、自家用車のモコに荷物を載せるキャリアと、ドライブレコーダーと、ETCを取り付けました。当初はキャリアとETCのみの予定ですしたが、ドライブレコーダーも付けといた方が良いと思い、思い切って付けました。お陰で僕の元から多くの諭吉様が旅立って行かれましたに。

これがそのキャリアです。ドライブレコーダーも見えますかな?

 DSC_0809

助手席にはクリーニングに出そう×2と思っても、なかなか出せないテディベアがおりますに。

さあこれで、荷物もたくさん載るし、キャンプへも行けるぞ~と思いましたが、もう寒いのでキャンプは来年にし、今回はある場所へ家族と出掛けました。その場所は岡谷市のスカラ座近くの某チェーン店で、今年の春頃から気にはなっていましたが、なかなか行かなかったピザの食べ放題に行ってきました。いや~キャリア関係ないですね(笑)

お昼時でなかなか混んでいましが、30分位で入る事が出来ました。ピザの食べ放題とメイン料理とミニサラダとスープバーとドリンクバーがセットになって1300円位のリーズナブルな金額ですの。今回はメインをパスタにしてピザを待っていると、焼き立てをカットして各テーブルに配りに来てくれますの。1ピース毎で色々なピザが食べれるのがとても気に入りましたが、食べ過ぎはメタボの元になるので、控えめに10ピース位しか食べませんでしたがとても満足でした。食べ放題最高ですね。ただ食べ過ぎには注意しましょう。

↑このページのトップヘ