2017年10月

こんにちは(*^^*)スタッフの千葉です♪

早いもので10月も終わりですね…そろそろ冬支度ですかね今年の冬はきっと雪が多い年になりますよ!!だってぇカメムシ大量発生してるもん(・・;) あちこちで見るし、姿が見えなくても臭いもん((+_+)) カメムシが多い年は雪も多いって言いますよね??

今年はスタットレスタイヤ買わなくちゃ…

 

ところで、行きました?食べました?先週オープンした南箕輪の「からあげセンター」

実はお取引先様なのです。週3日回収させて頂いております。ちょうどお腹のすく時間に伺うのでいい匂いが…って事で夕飯に食べに行ってきました(^-^)

木のオシャレなお店ですよ!中も明るく広々としていました😉スタッフさんも笑顔・元気で気持ちよかったです。テラス席が気になりました(^^

「からあげセンター」だから唐揚げだけだと勝手に勘違いしていましたm(__)m

 

こんなにメニューがありました。
DSC_0801

DSC_0800

DSC_0799

DSC_0798

あとラーメンもありましたよ。
DSC_0803

ちなみに私はからあげ定食の㊥を食べました(*^^)v
DSC_0808

なかなかのボリュウームでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした(^^)

息子は唐揚げが大好きなのですが、家で揚げ物する時、油がとんだり後片付けがめんどくさいのでなかなか…でも「からあげセンター」があるのでちょっと主婦サボちゃおっかな。持ち帰りもできるし( ˘ω˘ ) 

実家の母も唐揚げ好きなのでお土産に買って行こうと思います♪

ちなみに営業時間は11002100 ラストオーダーは2030ですよ。まだ食べてない方はご賞味あれ(^^)

こんにちは。 スタッフの大川です。

もうすっかり秋になり、この時期になるとストーブやコタツが恋しい寒さを感じるようになりましたね。
皆さんはもう出しましたか?
私はアパート暮らしなのでコタツを置く場所がなくストーブですが、実家でコタツに入るとお尻に根っこが生えてもう何もできなくなります。またコタツで寝てしまいます。
コタツで寝ると暖かく気持ちいいてすが、風邪をひいてしまうので、今年は気をつけて寝ないよう頑張ります。(笑)


さて先日トラックを運転しながら今日は何度かなと温度計を見たりするんですが、びっくりことがありました。
な、な、な、な、な、な、な、何と
[画像:ab376f82-s.jpg]
氷点下34℃!!
まだ冬でもないのに。また氷点下34℃ってヤバイですよね。(笑)
場所はと言うと、伊那市にの広域農道でちょうど中の原の信号機付近です。
故障だと思いますが、近くを通った際は見てみてください。
氷点下と言うと冬ですが、昨年はスノーボードに行く機会があまりなかってので今シーズンはゆきも多いと言われてるのでいまから日にちを計画してスノーボードを楽しみたいと思います。
ですが、雪道は怖いので今から色々備えて置かないとと思う今日この頃です。

最後に台風も近づいているので、風邪を引かないよう皆さんも気をつけて下さいね。
それでは、よい週末を!

          

          スタッフ 大川でした。

どうもスタッフの窪田です。

最近寒くなってきましたね。

さらに季節はもう食欲の秋です。

美味しいものも秋は沢山ありますよね。

寒くなってきたので鍋も良いですよね~

私のこの時期の定番と言ったら木曽の田ぐちというお菓子屋さんに行って期間限定の栗子餅買うのが定番です。
栗子餅とは練った栗でお餅を包んだお菓子です。

もちろん今年も栗子餅を買って隣のお店でジェラートを食べてきました。(笑)

和栗のジェラート美味しかったなぁ~

あっ写真を撮るのを忘れていました・・・・すみません。

なので、皆さんも是非行ってみて下さい。ってことでお願いします(笑)

その帰りですが、いつも気になってはいたのに素通りしていた木曽福島の関所に寄ってきました。

良く見ると木曽福島は関所の町って書いてあったりするんですよ。

で!ここが関所です。

 IMG_4758

おもむきがありますよね~僕はこう言う所が結構好きです。

ここの関所は日本四大関所の一つだったみたいで他にも三か所あるそうです。

一番有名なのは箱根ですね。

いずれは他の三か所も行ってみたいと思います。

行ったときはまた報告しますね。

プライベートはこの辺でお仕事の話を・・(笑)

 

今週はよく雨が降りますね。

この時期の雨は身体にこたえますね。

それでも笑顔がモットー窪田、張り切ってお仕事させていただきます。

伊那市のお客様にご依頼いただきました。
今回のご依頼は一軒家を丸ごと粗大回収です。

もう住まわれていないそうで中身を全部処理してほしいとのご依頼でした。

 IMG_4802

袋やフレコンバックに分別しながらトラックに積み込みました。

今回はトラック二台分でした。
IMG_4805

皆さまも困ったときはご一報ください。

信州ウェイスト、源さんで一軒落着でお待ちしております。

スタッフの窪田でした。


こんにちは。
スタッフの伊藤です。

日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2017
91日から930日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、
世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、103日付で領収書が発行されましたので、ここにご報告させて頂きます。


9


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆さんこんにちは。
10月に入りめっきり秋らしくなってきましたね。と思いきや2,3日前の伊那市の最高気温は28度‼
夏に戻ったかのような暑さでした。そして昨日は土砂降りの雨でめっちゃ寒い。
気温差が激しすぎて完全に風邪をひき、ぼーっとしながらブログを更新している春日です・・・
皆さんは大丈夫ですか?くれぐれも気を付けてくださいね。

これからは紅葉できれいな景色が楽しめる時期ですね。
長野県の秋はリンゴやブドウなどのフルーツも美味しいし、新米も食べれるしすごく好きな季節です。

さてさて昨日の話、私の所属する団体、伊那青年会議所の10月事業として異業種交流会が開催されたので参加してきました。

IMG_2273

今までも異業種交流会には何度か参加したことがあるのですが、やっぱりいろんな方々とお会いできるのは楽しいですね‼
参加者もすごく多くいろんな方とお話しさせていただきました。
その中でうれしい再会が‼

IMG_E2272

写真向かって左側、以前弊社で一緒に働いていた宮下君が参加してくれていました。
以前一緒に働いていた仲間が、自己成長や出会いを求めこういう場に参加している、なんかすごいうれしかったなぁ~。久しぶりにゆっくり話ができ良い時間が過ごせました。
向かって右側は宮下君の友人の宮澤さん。すごくしっかりしていていい男だったなぁ~‼
若い世代と交流して刺激をもらいました。
真ん中が私、なんかノーネクタイだし、ラフすぎる格好で参加してしまいすんません・・・

異業種交流会、やっぱりこういう場に参加することはすごく大切ですね。いろんな方と交流してたくさん刺激をもらいました。
しかしこの長野県上伊那地区、すごい人たちいっぱいいるなぁ~‼
僕をもっと頑張ろう‼

とりあえず風邪を治そう、今日は土曜日、もったいないけど寝ます・・・

↑このページのトップヘ