2017年07月

こんにちは(^_^) スタッフの千葉です。
毎日ジメジメしますね… 7月も残り3日ですね。 皆様の地域の学校は夏休みに入りましたか
私の息子の小学校は、26日から夏休みですよ。毎日ラジオ体操に行き、宿題をやり、野球の練習にも行き、なかなか忙しい小学5年生 夏休みの宿題と言ったら「一研究」 これはやっかい親の宿題みたいなものですよ…今年の課題は「水の温度」にしました。ペットボトルに色水を何種類か作り、日陰と日向で温度を調べようと思います。お盆休みに息子とやりますまた報告しますね
お盆と言えば…皆様はいつからお休みになりますかサービス業の方もそうでない方も…。回収の時企業さんに聞いてみたら、長い所では11日から20日までの連休みたいですね
弊社は8/11(金)から8/16(水)までお休みになるのでご了承下さい。 
お盆休み前のお掃除、お片づけ等ございましたら、お早目にお問い合わせくださいませ
☎0120-925-025

先日、よくご利用して下さるお客様の所へ行ってきました。
まず、コメリにマットの買い出しに一緒に行ってきました。
DSC_0744
↑大きいもので普通の車には乗りませんよね… そんな時は是非ご依頼ください一緒に買い物いきますよ

で、サンルームのお掃除。ここの部屋には20年間わんちゃんが居た思い出の場所
DSC_0745
買って来たマットをチョキチョキ
DSC_0751


































曲がらないように…緊張しました
そして…
DSC_0747
ピッタリ自分で自分を褒めました
DSC_0752
全部で4枚のマットを切り、見事ピッタリ上手に出来ました。お客様にも褒めて頂きました

どんなことでも困ったらまずは信州ウェイストに相談してみよう

スタッフの大川です。
最近とてつもなく暑い!とにかく暑いですね。
昨日、気象庁より梅雨明けがでたのでこれから夏本番さらに暑いが続くので、水分しっかり取って頑張ります‼
皆さんもこまめな水分補給をし、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

先日、伊那市の上の原に倉庫があるんですがそこになんと鳥の赤ちゃんが落ちていました。
母鳥がいたので、そっと見守ってその日は移動しましたが、次の日行ってみると何と2羽になっていましました。
20170701_101842

20170701_101752

可愛いと思い、頭をなでなで。本当に可愛いですね。
その後ちゃんと巣だってくれたか気になりますが、元気だと嬉しいです。

鳥と言えば、前からオカメインコが可愛くて以前お店にオカメインコが売っていたのをずっと見てしまいました。
755957_th320

可愛いですよね。
動画サイトを観ると、となりのトトロやキューピー3分クッキングなどの曲をオカメインコが歌ってるじゃないですか。その姿にめっちゃ癒されるのでいつか自分も飼いたいと思う今日このごろです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スタッフ 大川でした。

どうも。営業の鹿野です。
最近ブログ放置しすぎで申し訳ないです。
今月からはしっかりあげていこうと考えていますのでよろしくお願います。
先日地域のイベントでますつかみ大会がありました。
DSC_0918

私の住んでいる地域で子供会というのがありそのイベントの一つで今回のますつかみがありました。
三峰川に放流した魚を子供たちがとり、それを焼いて食べるというイベントでお酒大好きな私は
水筒にウーロンハイを作って隠れて飲もうとしていたらみんな普通にビールなど持ってきていました。
うらやましいなと思っていたらおすそ分けを頂き、マスとビールで一杯やってました。
暑い、川、昼間、魚、子供もそんなに見なくてもいい、と最高の条件がそろっていたのですげーうまかったです。
あと役員の方がカレーも作っていただきそれも食ってました。
ご近所の人たちと話をする機会が少ないのこうゆうイベントはありがたいです。
1500335931638


1500335937028
ただうちの子供、運動神経が鈍いので魚全然捕まえれません。
そこで親父は網に魚を入れてそこから捕まえさせるという最低な方法で
子供に取らせました。
娘は泳いでいる魚が怖いのかずっと泣いていました。
もっといろいろなことをやらせないと行けないなと感じた33の夏です。
そのあとスイカ割りをしていました。

DSC_0920

しっかりスイカを叩いてましたが割れません。
子供皆がやらないとなので紙管でやっているからまあ割れないですよね。
天気も良かったし皆楽しそうでよかったよかった。

















どーもスタッフの窪田です。
最近暑い日が続きますね。
梅雨なのに雨があまり降らないし降ったかと思うと土砂降りだったりで変な天気ですよね。
作業をするのには晴れていると、とても助かるのですが水不足などが心配になりますね。
現に家で栽培(家庭菜園)しているオクラの背は伸びないし枯れてしまうし・・・僕の管理不足じゃありませんよ。
と思います。(笑)
先日、作業させていただいたお客様も同じことを仰っていたので天候のせいだと思います。
いや間違いないです(笑)
なので今後の野菜の値段が気になりますね。
高くならなければいいですね。

そんな晴れた日に辰野町で剪定作業のお手伝いに行ってきました。
ずいぶん前ですが高枝切りばさみを使ったことがあって全然切れなかった覚えがあるので大丈夫かなっと少し不安でした。
お客様に道具をお借りして作業開始・・・ん?
何か違うお客様にお借りした道具は刃の先端を引っ掛けて紐を引っ張るタイプこれが面白いように切れます。
IMG_0424
こんな感じに引っ掛けて紐を引っ張るのですが写真が見づらくてすみません。
お客様のお手伝いをさせてもらいながら勉強もさせていただきとても感謝ですね。
次はもっとうまく剪定できそう(笑)

もちろん晴れた日ばかりではなく雨の降った日にも作業していますよ。
駒ヶ根市で雨の中作業をしていると珍客が遊びに来てくれました。
IMG_0395
でっでかい
凄く大きくないですか?
私の手のひらにドーンっと、これは写真を撮って子供に自慢しようと思いパシャリ♪
家に帰り写真を見せてこのカタツムリ大きいでしょっと言ったら・・・
子供がその日に捕まえたとでっかいカタツムリが二匹すでに飼われていました。
ビックリですね。(笑)
そんなカタツムリも飼ってみるといろいろな発見がありますよ。
皆さんご存知ですか?
カタツムリは食べたものの色をしたうんちをするんですよぉ~
ニンジンなら赤、キャベツは緑、卵の殻(カルシウムに必要らしい)は白などなど
また発見がありましたら報告しますね。

それではこれから夏本番ですがここ長野では暑い時期は短いですので暑さも楽しんでいきたいと思います。
それではまた
スタッフの窪田でした。







こんにちは。

スタッフの伊藤です。


日頃より世界の子どもたちにワクチンを届ける
「PETボトルキャップで世界の子どもを救おう」活動へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。

2017
61日から630日までに弊社にてお引き受けさせて頂きましたキャップにつきまして、
世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)に寄付し、74日付で領収書が発行されましたので、
ここにご報告させて頂きます。

6


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


↑このページのトップヘ